日野菜キッチンカフェ 子どもが喜ぶ!日野の野菜(日野菜)たっぷりの季節のごはん 子連れOK!ママにも喜ばれています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

【募集】11月28日(木)の日野菜キッチンカフェの参加者を募集します

  いつまでも半そでがしまえない日々が続きましたが、朝夕は冷え込んで参りました。 畑では冬野菜がぐんぐん育っているという情報も入りました。 新米の美味しいこの季節、冬の大根を主役にしたメニューを紹介します。 今 …

ソーセージ入りまっしろダイコンスープ 日野菜キッチン レシピ

【募集】日野菜ママになって地域で活躍しませんか【活動中の保育は無料です】

いつも日野菜キッチンカフェのホームページを見てくださっている皆さま 、何かやってみたいと思いませんか? NPO法人市民サポートセンター日野で日野菜ママとして活動するママを募集します。 日野菜ママは日野の地場野菜について学 …

【募集】10月11日(金)はカワセミハウスでキッチンカフェ!

朝夕は涼しい風が楽しめるようになって参りました。 台風の被害や停電の続く地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。 異常気象が続く中、私たちも将来を見据えて、日常的なことからCO²減少や環境について取り組む必要があると思いま …

【募集】9月26日(木)の日野菜キッチンカフェの参加者を募集します

2学期がはじまりました。小学生ママはここでほっと一息。 幼稚園ママもあと少しでお弁当始まりでしょうか。 今年は7月に涼しかったこともあって、いろいろな作物の出来が心配ですね。 サンマ不漁の声も聞かれますが秋の味覚を楽しみ …

多摩川梨のパイ包み 日野菜キッチンレシピ

(募集)8月のキッチンカフェの参加者を募集します

暑い日がつづくと、ついつい冷たいものを口にしてしまいますね。でも夏バテ予防のためには身体を温めるものも必要です。 8月のキッチンカフェは夏の日差しを浴びてぐんぐん育った夏野菜たちと豆腐が入ったラザニアを作ります。 ラザニ …

【募集】7月の日野菜キッチンカフェの参加者を募集します

梅雨のうっとうしいじめじめお天気に急な真夏日がサンドされて、体調くずしていませんか? そんな季節には地元でとれた新鮮な旬の野菜で身体を整えましょう。 7月25日(木)の日野菜キッチンカフェイベントは「多摩平の森ふれあい館 …

【募集】 6月21日(金)はカワセミハウスでキッチンカフェ!

6月21日(金)は日野菜キッチンのお出かけバージョンとして日野市カワセミハウスで日野菜キッチンカフェを行います。 カワセミハウスは清流の流れる豊かな自然公園である、日野市黒川清流公園の隣に位置し、JR豊田駅から徒歩7分の …

毎月第三木曜開催【日野菜キッチン モク友カフェランチ】

【日野菜キッチン モク友カフェランチ】 モク友カフェランチが始まりました。 日野菜ママの有志が、毎月第3木曜日の昼間、ランチを提供しています。 基本のメニューは、日野菜スープとケークサレ。 日野菜スープは、野菜たっぷりの …

【募集】日野菜キッチンカフェは5月から新しくなります!

新緑の季節、日野市多摩平の「ふれあい館」で行われる「日野菜キッチンカフェ」も新しいスタートを切ります。 5月からは「親子」でなくても大人だけでも日野菜のお食事を楽しんでいただけます。5月23日(木)11:45スタートです …

平成31年度 「日野菜ママ」へのご応募ありがとうございました

あっという間に桜も開花し、ぽかぽか陽気が続いていますね。 「新しい季節に何か新しいことをしたい!」と「日野菜ママ」の活動に6名のママが応募してくださいました。 4月から活動をしていただきます。 時短の料理を覚えたい、とい …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP